2011年5月2日月曜日

やすらぎの家

ご無沙汰しております、久々の更新です。
真ん中の子の卒園、入学とバタバタしておりました。
忙しいのもやっと落ち着き、久しぶりに家族でときがわ町に行ってきました。
前回訪ねたのはまだ寒い時期でしたが、今回は暖かく町全体が緑や花で覆われていました。


やすらぎの家

100年以上前の古民家を移築した農山村体験交流施設です。
うどん打ち体験や、ギャラリーもあります。




やすらぎの家では、とても元気で上品な地元のお母さん達が、うどんをメインにしたお店を営業していらっしゃいます。うどんの他にも、天ぷら、おこわ、まんじゅうなどがあります。

気前よく撮影に応じてくれたお母さん達

我が家は、ときがわ町訪問の時はほぼ毎回こちらでうどんやおこわを食べてます。ほんとにおいしいですよー。

お気に入りの肉汁うどん&野菜天ぷら








新メニュー 冷汁うどん&野菜天ぷら








わたし達夫婦は食いしん坊なので、ついつい天ぷらもつけてしまいます。

お店の裏には、木でつくったトトロがあります。
連れていった子供達も一緒にはいチーズ。



また食べに行きますねー

やすらぎの家HP

1 件のコメント:

  1. おばちゃんたち、良い感じだねー。写真の中で一番気に入っちゃいました。今度食べに行きたいな。連れてってね。

    返信削除